

| - | | - | - |
明日で1年。。。
ねっちの小学校の頃の友人が亡くなって1年・・・
あの忌わしい事故は今でも忘れることが出来ないなぁ汗
未だ、運転手の心理状況がどうこう言ってるけど
もういいんでない?
死んだ人のコトをどうこう言っても・・・
大事なのは遺族の方々への誠意なんでないかな?
それと、もう事故を起こさないようにするという事が大事なんでない?

でさ、日勤教育なんて本当に必要なのかな?
仕事とは関係ない草むしりなんてされて、それが日勤教育なの?
もし、時間が遅れたりしたら何故遅れたのか
どうしたら、次遅れないようにするか。ってのが大事なんじゃないのかな?
日勤教育自体、意味がわかんないよバッド

未だに事故現場の前を通るたびに心が痛いよしょんぼり
早く、あのマンションだけでもナントカならないのかなぁ?
1F部分がポッカリ事故のまま開いてるし汗汗
もう1年だよ?
JR西日本はどうするつもりなんだろ?

| ニュース | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の出来事
昨日の夜の番組でやってましたが
今年も色々な事件がありましたねショック

みなさんはどの事件、または出来事が印象に残っていますか?

今、話題の耐震強度偽装問題・ディープ21年振り無敗の3冠
航空会社の不祥事問題・鳥インフルエンザ・アスベスト問題
また海外では、ロンドンのテロ・アメリカのハリケーンなどがありましたしょんぼり

色々あったけど、ねっちが最も印象に残っている事は

   
        尼崎脱線事故


です!やっぱり忘れられない!
てか忘れれないよ  みなさんもそうだと思う
ねっちの小学校の時の友人が亡くなったんだよ!
いや、JR西日本の奴等に殺されたと言った方がいいかな?

ホント許せないよバッド


・電車が伊丹駅をオーバーランした距離は
 当初8mとされたが実際は40mにも及んでいたのに
 運転士と車掌が口裏合わせをし、ウソの報告をしていたり
・事故後すぐに置き石のせいにしていたり
・事件が起きているにも関わらず
 ボウリング大会を通常通り行ったり

常識・非常識というより、それ以前に人間としてどうなのかと聞きたい
JR西日本だけの問題ではなく、人の痛みがわからない
無神経な人間が増えている象徴のようにさえ思えました。

あと、マスコミに対しても遺憾なキモチです
マスコミがJR西日本を厳しく追及するのは当然なんですが
JRを批判するだけ批判して
事故の本質から逸れつつありましたよね・・・
当事者にとって必要なものは何か
どうすれば状況を少しでもよくすることができるか?
という視点で、じっくりと取り上げてほしいと思います

あとさJR西日本から見舞金などの目的で慰謝料を騙し取ったり・・・
ホント人間として、どうかしてるよしょんぼり



尼崎の脱線事故は本当に悲惨な事故です・・・
身近にこんな悲惨な事故が起こるのは、もうカンベンですね

| ニュース | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
仰木彬監督
今月、15日に亡くなった仰木彬監督・・・
ねっちが好きな監督の1人でした

震災があった95年に仰木監督率いる
オリックスブルーウェーブがリーグ優勝拍手
正直、あの年はマジで感動したし
震災で被災された方々に勇気と希望を与えたと思います
当時、オリックスファンだった
ねっちの野球史に残る思い出でもあります悲しい

世界のイチローを育て、選手みんなから愛されていた
そんな彼等から尊敬されていた所を見ると
仰木監督の偉大さが分かるなぁ〜〜

仰木彬監督のご冥福を心よりお祈り申し上げます
| ニュース | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
耐震偽造問題
たまにはマジメな話を・・・

何かスゴイ事になってきてますよね

昨日も小嶋社長が身辺の危険を感じて
説明会みたいなのを欠席してましたが・・・
マンションの住民は生死をかけているというのに情けないバッド
退去勧告をされる側の気持ちにもなってやれよ!

すべて保障するなら納得出来るけど・・・
住民に負担させてるらしいじゃないか怒りおかしいよ!

今、ニュースを見ていて小嶋の野郎は豪遊してるらしい
3億円の世界で1つしかないジェット機みたいなのを持っていたり
3億円の豪邸・2600万のリムジン・・・
おぃおぃ、その金を住民に・・・

以前、ニュースで誰かが言ってましたが
これは、殺人だ!って言ってたのを覚えています
耐震偽造が発覚しなければ
今年、尼崎であったJRの事故みたいになっていたかもしれませんバッド

早くこの問題は解決してほしいものです・・・悲しい
| ニュース | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |