

| - | | - | - |
京都 日帰りの旅 紅葉編
先週の土曜日は、学校の子達と京都に行ってきましたムード

長々となりそーなので、早速旅の話をぴかぴか

朝6時起床ラッキーnext友達を迎えに自動車
車内からですが、日の出を久しぶりに見ましたおてんき
8時に二人目の友達のお家へ自動車
しかし・・・携帯が繋がらない・・・!!
何かのトラブルかびっくり家に行ったら、普通に居ました・・・
兄貴が携帯代を払っていなかったとか汗汗兄貴頼むよーたらーっ

まず向かうのは『稲荷伏見大社』ですラッキー
ここは鳥居が衝撃的なんですよねぴかぴかねっちは1度来ましたがお勧めですグッド


upギザギザ!!


up招かれてますラッキー


up空は快晴に、神社が引き立ってますムード


upおもかる石ですぴかぴかねっちの願いは・・・重かった・・・あせあせ


up何気にベストショットグッド


up京都を一望ですぴかぴか

稲荷を一周したので、小腹が空きました
名物なんでしょうか?スズメを食すことに・・・


up見た目はこんなんですが・・・味もリアルですイヒヒ
稲荷に行ったときは是非ぴかぴか


up少し色づいていますぴかぴか

とまぁ、長々となりましたが
次は『東福寺』へ
ここはカメラ持ち歩かなかったので、次へ行きましょう汗

お腹も空いたところで、一乗寺のラーメン激戦区へ自動車
お昼は『高安』だと決めていたんですが
行列が出来ていたこともあり、近くの『ラーメン軍団』へ


upシンプル イズ ベスト ですねラーメン
ワンコインでご飯のセットは安いし、美味いっすグッド

じゃんじゃん行くよグー
次は祇園に車を停めて、探索です楽しい


up舞妓は〜んぴかぴか


upやっぱり祇園はイイっすラッキー

ここはまだまだ中盤ですムード
次は八坂神社を抜けて、『知恩院』へ


up夕日に照らされてキレイっすラッキー


up阿弥陀堂というそうですぴかぴか


upいちょうがキレイっすラッキー

次はねっちが好きな庭園へ楽しい
足立美術館に行って以来、庭園にハマってますグッド
ここでは『方丈庭園』へ


up色づき加減がグッド


up色づき加減はいい感じ〜ムード


upモコモコどんっ


up階段からパチリ


up夕日なんですが、逆光のため 上手く撮れませんでした汗

円山公園ではお兄さんが大道芸してましたねムード

upこれも円山公園ですが、紅葉していますねぴかぴか

とまぁ庭園は最高でしたムード
次はそろそろライトアップ月
まずは『圓徳院』へ


up少し休憩イヒヒ


upまだ明るいうちにパチリぴかぴか


upヤバッ!!


upヤーバッびっくり キレイすぎるーラブラブ


upすごい人ですねラッキー

続いて『高台寺』へ
ここでは、すごい人だかりでしたが
ねっち一行は、圓徳院で共通拝観券を購入していたため
並んでいる横をスルスルラッキー


up高台寺での写真はこれだけですが、幻想的な世界でしたぴかぴか
広いですし、ここはお勧めですよグッド


続いては『清水寺』へ
ここも人多かったですたらーっ
入った後は、『成就院庭園』へ
ここは5月と11/17〜12/9までしか公開していないらしいので
この機会に是非行ってみて欲しいですムード
ライトアップされていた木などが、池に映っていたのですが
まさに池が鏡みたいで、神秘的でしたぴかぴか
撮影はバッドで、正直な所・・・写真撮りたかったです・・・


upわかるかな汗かなり頑張って撮りましたカメラ


up下から見上げる、三重塔もいい感じ〜ムード

清水寺も素晴らしかったです拍手
ねっち的には、こんなに回れてお腹イッパイグッド
でーも、ラーメンは別腹だいラッキー


up夜の祇園は、昼と違ってイイ感じ〜ムード

さてさて、車に乗り込み再び一乗寺へ自動車
今度こそ『高安』だ!!
見てみると、昼よりも少ないので待ちました楽しい
20〜30分ぐらい待って、店内へ
店内はお洒落でポップな感じムードどちらかというとカフェホットコーヒーみたいな印象ですぴかぴか
ねっち一向はセットをオーダー


upこれがウワサの・・・ラーメン

味はですね、食べたことない味です
正直、中華そば自体を食べたことないので美味いという印象しかありませんラッキー

これと、ご飯・から揚げが出てくるのですが
から揚げデカびっくり衝撃を受けます!!
こんなにデカイから揚げ見たことないっすよーイヒヒ

とまぁ、こんな感じの旅でした楽しい
車はねっちが常に運転でしたが
ナビってくれたり、金庫番してくれたり、ホント助かりましたウィンク
やっぱり京都はイイっすグッド
みんなお疲れサマーラッキー

写真の感想とか書いてくれると嬉しいです楽しい
| 旅行 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都 日帰りの旅
久しぶりの更新ですぴかぴか
まぁ実習で忙しかったんで汗許してくださいイヒヒ

先日、京都へ行ってきましたムード
久しぶりの京都だったのでワクワクラブ

朝6時起きで友だちと合流へ
前日、実習記録などを仕上げていたため眠い・・・あせあせ


up朝の9時30頃に京都へ着いて作戦会議禁煙
一番手前がねっちのMyバイクグッド
迷いながらも1時間かけて渡月橋


up渡月橋の脇から見た嵐山ラッキー


up渡月橋ですぴかぴか


up桂川ぴかぴかバックの山は嵐山拍手


続いては龍安寺
世界文化遺産に登録されているだけあって
外人・・・外人がイッパイです汗汗


up石庭です 15個の石があるそうなグッド


up石庭を眺める人たちラッキー
個人的に、こういった落ち着いた雰囲気は好きですラブ

次に行ったのは金閣寺ぴかぴか


up風格あります金閣寺拍手


up池に映る金閣寺かっけぇーグッド


upまさに金!!!!

金閣寺の後は昼食ですムード
京都で・・・ねっちといえば・・・もちろんラーメンでしょうラーメン
予定立ててなかったので、テキトーに探索汗
そして入ったお店が新座ラーメンです
まぁお店でホッと一息ポッ


up京都ラーメン初です!!コクがあってウマーグッド


upセットの丼モノもこれまたウマーグッド

次は時間の関係で予定を変更し、清水寺


upねっちの相棒たちイヒヒ隠し撮りです
清水寺へ向かう坂なんですが、結構キツイですたらーっ


up仁王門ですぴかぴか入り口に大きくそびえ立つ!!


up三重塔です!!これまた高いびっくり


up本堂ですぴかぴかこれが噂のアングルですかグッド


up子安塔ですムード

清水寺もバタバタと回りましたイヒヒ
ここも修学旅行に来ている学生や外人の方が多かったですぴかぴか

続いては近くの祇園


up祇園の街並みGO!


up蟻の目線から見た祇園ですぴかぴか

京都巡りの最後は貴船神社ですぴかぴか


upライトアップされてますが、周りは暗く・・・チト怖かったです汗

そして帰る前にラーメン食べて帰ることにしたんですが
迷いに迷って大栄ラーメン


upチャーシュー麺をオーダーラーメン

麺・スープとも普通なんですが、チャーシューが柔らかくて美味いグッド


1日バタバタでしたけど、京都の旅はホント充実してましたぴかぴか
もう回れるところは結構回りましたねムード
次は紅葉の時に京都に行こうと思います自動車
なんかいい所あったら教えてくださいぴかぴか
お疲れ様でした拍手
| 旅行 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆山陰旅行記3日目☆
3日目の朝も早いねっちですおてんき

朝早かったため、目的の場所は駐車場からかなり遠かったんですが
歩いて目的の場所まで行くことにしましたジョギング
周りは山に囲まれてて、とても空気が良かったですムード
かなり時間をかけて龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)に到着です拍手








昔は世界を運ぶ銀を産出していた事からその名がついた石見銀山
今にも崩れてきそうな洞窟です汗
でも来年、世界遺産候補だけに、雰囲気はありますねグッド




up石見銀山香屋です
イイ香りがする石や、叩くと匂いが出てくる香り袋などが売られてます
もちろんホンモノの銀も売ってましたよ!!
中に居るおじさん、かなりの風格がありましたイヒヒ




up清水谷製錬所跡です
当時のお金20万をかけて作られたんですが、わずか1年半で操業中止
今のお金に換算すると、100億円以上びっくりだそうです汗汗
これがホンマのムダ使いってやつですよね汗汗




upToraya
何故かカレー屋さんがあったんで、朝食食べました
チキンカレー食らいましたが、美味しかったですよぴかぴか




up五百羅漢です
中は撮影禁止なんで、外からしか撮れないんですが汗
ここも、今にも崩れてきそうでコワいです汗汗

石見銀山よありがとうぴかぴか
歴史ある町並みに、ねっちは感動でしたポロリ
是非是非、オススメの場所なんで
ゆっくり町を歩いて探索してみてねムード

次は、三瓶山(さんべさん)に行きたかったんですが
今日は、家にも帰らないと行けない為
のんびり・ゆったりコ〜スで行く為、断念しました




up道の駅『キララ多岐』です
夕日100選にも選ばれている場所ですね




キララ多岐の海岸です
チト天候悪くなってきましたあせあせ


デジカメの容量がいっぱいになったんで
出雲のカメラ屋さんでCD−Rにコピーしてもらったんですが
これをしてて良かったあせあせ
訳あって、この後の画像は一切残っていませんあせあせ

まずは旧JR大社駅舎に行き
風格ある駅を見た後、道の駅に車を停め
大鳥居をくぐり・・・

念願の出雲大社(いずもたいしゃ)に到着です拍手
写真無いんで、感動は薄いですねあせあせ

お賽銭は45円(しじゅうごえん)
しあわせになりますよーにラブ

出雲では、この旅初のお土産を買いました
3色そばも食べたし、やりたい事は全部やった感じですグッド


次は日御碕(ひのみさき)
日御碕神社でお参りをした後、行くことにしました

日御碕の灯台は東洋一の灯台とも呼ばれているらしく
灯台100選にも選ばれています
日御碕遊歩道を探索した後、ウミネコが集まる無人島
経島(けいしま)の前でのんびりくつろぎました

今日最後のイベント!!夕日を見るために時間潰しです
天気も回復し、最高の夕日日和でしたよグッド
日本海に沈みゆく夕日に感動でしたポロリ
この旅、色々ありがとうと思いながら・・・


さてさて、帰る事になったんですが
いかんせん出雲next地元までは遠すぎて汗汗
9号線はスムーズなんで下道で米子まで出て高速に乗ったんですが
それでも、家に着いたのは11時過ぎあせあせ
運転しっぱなしでした汗総走行距離は850でした拍手

で、帰って気付いたら・・・デジカメ無い・・・
サイアクです悲しい日御碕の何処かで忘れたあせあせ
出雲の写真は1つも残っておらず、凹んでますしょんぼり
日本海に沈みゆく夕日も・・・
後半、手抜きになってしまいスイマセン汗汗


デジカメ紛失しましたが
この旅で得たものは凄く多かったです
色んな歴史を見れたし、色んな人に出会えたし
人生にプラスになる旅でしたぴかぴか

1人で出て行くのは基本苦手なんですが
自分のペースで行動出来るし、良いと思いました
自分で行きたい所をあらかじめピックアップしておいて
目的を達成していく楽しみが良かったですラッキー

これからも、色んな場所に出没したいと思いますイヒヒ
次はデジカメ購入後に汗汗
| 旅行 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆山陰旅行記2日目☆
朝は早かったです
8時頃、朝日で目覚めたんで行動開始!!


大山の鍵掛峠展望台から撮った写真です拍手




upこんな所で1泊するねっちって汗汗
そりゃ寒いわなイヒヒ

次は近くにある大山のお寺へゴ〜です自動車
朝早いけど、登山の人多かったよ!!









まぁまぁー色んなお寺がありましたチョキ
でも山の中にお寺さんなので・・・正直歩くの辛かったです汗
でも、すれ違う人に挨拶するの好きなんですよ〜ムード
疲れが吹っ飛んじゃいます楽しい
ほとんどがおじーちゃん、おばーちゃんなんで
ねっちみたいな若いのは珍しかったのかなイヒヒ




upすーごく高い木がドーーンと道のど真ん中に立ってます!!
下に人が居るんですが、木の大きさがどれほどのものか分かりますよね汗
ここから大山のお寺に行くまでが大変なんですよたらーっ



up大山から見る町並みです
夜になるとどうなるんやろ?妄想が膨らみますムード

大山を下りた後は米子(よなご)に行きました
湊山公園で車を停めて、米子城跡に行くことにしました

途中、自転車で各地を旅しているAKOちゃんに出会いました拍手
この人はめっちゃスゴイ人出して汗
日本の各地を回りながら紙芝居をしているそうなんです
温暖化防止を温暖化帽子と言ったシャレを言いながらも
『大変』は、大きく変わる。変われるということ
なんか雰囲気はありました!!
こんな所で偶然出会えるなんて汗これも運命??



up当の本人は滋賀県出身だそうです
ねっちと同じ関西人なのねラッキー
とてもお茶目な人でしたラブ

結局、紙芝居全部見ちゃいました
急いで米子城跡を目指しましたチョキ
バス停から徒歩5分って書いてたんですが・・・
坂は急だし、登るのにメッチャ苦労しました汗汗
15分くらいかかったかなたらーっ







米子城跡からは360℃見渡せる絶景になっていますムード
大山・中海・日本海とスゲーです拍手


予定があるんでボーーっとしてはいられません!!!!
次は安来(やすぎ)に行きました
目的は
米国の庭園専門誌で日本の庭園ランキングで4年連続日本一足立美術館です

お腹も空いてたんで、遅めの昼食をとることに
どじょうが有名らしいので、近くのお店でどじょう御膳を食らいましたモグモグ

足立美術館の入場料は2200円です!!高っ汗汗
さすが日本一の庭園汗
中は正直スゴイですびっくり1年の手入れの苦労さが伝わってきました
個人的には紅葉シーズン・雪が積もっているシーズンがイイと思いますムード






はてさてー次に行きましょうイヒヒ
このまま松江に行っても良かったんですが、まだ時間があるので
境港(さかいみなと)にある
水木しげるロードを歩くことにしました





up色々なブロンズ像があって面白いです
これらはほんの一部でして、100体以上のブロンズ像があります!!!!
水木しげる記念館にも行きまして
こちらは入館料700円でしたイヒヒ

あわわぁ〜ゆっくりしてたら目的に間に合わないので
そそくさと境港を後にしまして、松江に向かいました

松江での目的はただ1つ!!!!
宍道湖の夕日でしたムード

まずは島根県立美術館に行きまして、色々な芸術を見た後
2Fのエントランスから夕日を見まして
美術館の前の広場で沈みゆく夕日を見ることにしました



up本日の疲れを吹き飛ばしてくれるキレイな夕日でした拍手
宍道湖を赤く染めながら沈みゆく夕日・・・
ロマンチックすぎます!!!!
今まで見た夕日で一番の感動でしたねグッド




up日本海テレビと相棒のパイちゃんですムード

次は疲れを取る為、温泉に行くことに自動車
湯の川とか行きたかったんですが、疲れがドッ!!ときてたんで
温泉はテキトギザギザ汗汗



upきまち温泉でゆっくり疲れを取る事にしました
温泉はやっぱりイイネッグッド1日の疲れが取れましたよムード
温泉入った後は広間で、阪神vs巨人戦やってたんで
試合終わりまでゆギザギザっくりラブギザギザんびりラブ


その後は、明日の目的地まで移動しましたチョキ
石見銀山(いわみぎんざん)まで移動したんですが、ここも寒かったあせあせ
でも、星空はメッチャキレイでしたよラブ
2日も連続で、こんな素晴らしい星空が見れるとはぴかぴか
都会では考えられないことですし、ただただ感動してました汗汗



up1日の走行距離です自動車
ねっちお疲れ様ぴかぴか
| 旅行 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆山陰旅行記1日目☆
ねっちは今回 山陰旅行に1人旅で行ってきました
金曜の夜9時30頃に自宅を出発し
ガム・コーヒー等を購入し、いざ出発です自動車

西宮北ICからの高速は初でしたし
チト戸惑いありましたが

西宮北next溝口
中国自動車から米子自動車道を通って
大山(だいせん)がある所で高速を下り
着いたのは1時過ぎでした 

大山の鍵掛峠展望台で1泊することにしました
山の中、車で泊まったので・・・めっちゃ寒かったですあせあせ
途中温度計みたいなのがあったんですが9℃でした汗汗さむっ汗



up泊まった場所にあるトイレです

大山から見る夜空はとてもキレイでした
こんなにキレイな夜空を見れるとは・・・
少しばかり感動に浸ってましたねラブ
写真に収めれなかったのが残念です。。。

| 旅行 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>